注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

これは卑屈になるんですか?

回答8 + お礼8  HIT数 3235 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/07/18 10:23(最終更新日時)

私は良く自分を「不細工だ」と言って自分自身の顔を笑います、そう言うと、周りの友人などから「卑屈」だと言われます。

しかし、自分の事は確実に不細工だと思います。
たまに道で知らない人に「ブス」と言われたり、155しか身長が無いのにストレスのせいか体重が66Kgもあるので「デブ」と言われる事があるからです。
後は、あからさまに嫌な顔や見下される事があります。

因みにブス、デブなどの言葉は主に男性から言われます。
女性からは優しくして貰えます。

例えば、私と友人が一緒に居る時は優しくしてくれ話かけてくる男性も私だけだと嘲笑ったり聞こえるようにブスやデブと言ってきます。

影で笑ったりもしているのを見掛けました。
残念ながら気のせいや被害妄想ではありません、そうだったらどんなに良いか……。

後、恥ずかしながらもう20(年齢は生年月日打ち間違えで21になってます。)にもなるのに男性と手を繋いだ事も無く、当然処女です。
顔は二重なのに目は小さく団子っ鼻、唇も変な形、唇が生れつきへの字で笑顔になったら気持ち悪い顔になります。
唯一眉毛だけが綺麗です。
そんなアンバランスで、とてつもなく不細工な顔なので嘲笑われるのは仕方ないとは思います。

なので、私は本当の事を言っているだけで「卑屈」ではないと思います。

皆さんから見たら卑屈に見えますか?
それと、卑屈の基準って何ですか?

回答お待ちしております。

タグ

No.1635501 11/07/17 21:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧