注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

リスカや整形の傷跡だらけ…引きますか?

No.40 11/07/29 00:46
通行人40 ( ♀ )
あ+あ-

人前に出ても全然構いませんよ。
ですが、看護師という選択はどうなんでしょう
ナースの腕が傷だらけだったら、患者は「このナースで大丈夫だろうか‥?」と少なからず不安をもつことでしょう。
患者の不安を取り除くことが仕事でもあるナースです。
リスカ傷は心の不健康を表しますので、不健康な人が不健康な人を看護してたら、逆に患者に心配されますよ。
私もリスカ跡あり対人恐怖で
「苦しんでいる人の役にたちたい」という思いで精神科のナースを目指していましたが、断念しました。病気が悪化したからです
気丈で明るく、たくましい人が看護師に向いているとつくづく思いました
ですがあなたは、経験から色々なことを学び取ったはずです。
それが人への共感、理解につながりさまざまな場面で人と分かち合えることができるできるでしょう。
看護師になりたいという強い意志があれば、いい看護師になれそうな気がします。

40回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧