毎日辛い。甘えた考え。

回答14 + お礼14  HIT数 5451 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/08/14 02:51(最終更新日時)

楽と噂のまんが喫茶で働いていますが、実際忙しすぎて休憩もなかなか取れないくらいです。
毎日のようにアルバイトをしています。
夏休みだから1週間以上の連続勤務もあります。シフトは1週間ごとに3週間後のシフトを自己申告です。
週4以上でないといけません。
資格の勉強をしているので実際働いてみたらしんどかったです。
まだ初めて10日も勤務していません。
正直、バイト初心者がやりがちなシフト入れすぎという感じです。
1日6時間労働で17-23で働いています。
たまに12-18です。
アットホームな職場だとは思うのですが私は後から入ったのでまだ馴染めていません。
派手でテンションが高く、少し怖いなと思っている部分があるのかもしれません。
服装が厳しいです。
6時間が最低というのもしんどいです。
全席喫煙というのが辛いです。
ブースが100以上あり、配置を覚えていないのでお客様に聞かれても答えに困ってしまうことがあります。
もう10日になるんだから出来て当たり前という雰囲気でレジ操作を少し前から教わっています。
スムーズにご案内できないし言葉もつっかえつっかえ。
席も決められないしパソコン操作もぎこちない。
お客様にまだ?と怒られることがあります。
一度教わったことはメモして、バイト前に書き直し復習しているのですが、実際できないことばかりです。
バイト先の人が何人いるのかもわからなければ名前も覚えられていません。
積極的に動いたり喋りかけたりできないので性格を直したいです。
真面目すぎる性格なので注意される度に100%で受け止めてしまい極限まで凹んでしまいます。
もちろん反省して次回はしないようにしようとは思いますが…。
だからなのでしょうか、働くとは苦しいことばかりのはずなのに甘えた考えで辞めたいと思えてしまうのは。
慣れれば大丈夫!と自分に言い聞かせていますが朝になるとベッドから降りれません。
時間が近くなるにつれて下痢や腹痛や頭痛に悩まされることがあります。
辞めたいと言ってもきっと辞められないだろうし、どのみち収入がなくなるのは厳しいです。
3ヶ月働いたら辞めても大丈夫ですか?
次はデータ入力とかの仕事がしたいです。
今日から10連勤です…。

こんな私にアドバイスなどありましたらお願いします。

No.1651048 11/08/11 12:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧