注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

義母の親族…

回答14 + お礼11  HIT数 3996 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/08/26 22:46(最終更新日時)

私だけでしょうか?
お盆休みのため、
①旦那の実家
②義母のお祖母さんの家
③義母の姉の家に、8ヶ月の赤ちゃんと旦那と私の三人で泊まりに行きました。
①の旦那の実家には足が少し悪い義父1人でしたが、泊まる用の布団等干してくれておりました。
ですが②と③は、客用布団を干したり掃除した形跡が無いだけではなく、部屋も隅にはホコリや髪の毛が散乱し、とても不快でした。
布団を片付ける前に干したからといっても、出した時に髪の毛やホコリがツイてたら取って綺麗にするのは当たり前では無いのですか?
前々から旦那が何日に行くからと伝えておいて、特に赤ちゃんが泊まりに来ることが分かっているのに、掃除してないのは信じられませんでした…
特に③の家は、台所のまな板が茶色(元は白のまな板)くなり、脱衣所には髪の毛が散乱…バスタオルも臭う…
私にとってはあり得ないことだらけでした💦
落ちている髪の毛は1、2本ではなく、5本以上落ちていました😱

赤ちゃんの顔見せもかねた初のお盆帰省なのに、次から連れて帰りたくなくなりました💦

私は、いくら親しくても泊に来る人がいれば、布団は干し、掃除機をかけて綺麗にし、家中とはいかなくても、泊まりに来る人が立ち入る場所は必ず掃除します。赤ちゃんを連れているのであれば念入りにしてきました。

案の定②③の家では私はホコリのせいで鼻水とくしゃみが止まらず、息子もいつも以上にくしゃみをしていました😱
親しき中にも礼儀ありで、いくら親族や息子夫婦だからと言っても、掃除ぐらいはしてよ!!あまりにも汚すぎるよ!!もう来たくない😱って思うのは私だけでしょうか?😣

No.1657799 11/08/22 23:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧