注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

兄の将来

回答11 + お礼8  HIT数 2457 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
11/09/13 22:36(最終更新日時)

親の携帯から

兄の将来が不安です
最近、いやうすうす気づいてたんですが、兄がとても痛くなってます

元々兄は内向的で他人指向型みたいな、受け身の性格です
そんな兄は美少女アニメが好きになり、まあ『好きなら好きでいいんじゃないかな』位に思ってたました。

そんな兄がプログラマーになりたいと言い出しまし、どうやら美少女アニメから派生してゲームにも興味をもったそうで、でも親は反対しました。、でも兄は一年フリーターしてるし、このまま渋っててもしょうがないし専門学校行こうと決めたそうです。兄は都会の方へ越し、家族も半ば消化不良のまま別れを告げました、兄にも伝わっていたとおもいます
都会にいってからも、元々引き込もりがちだった兄の日中、人が行き交うコンビニでのアルバイト、定期的に電車が通る近くのアパート、元々弱かった皮膚のストレスによる痒み、それをやりくりしながら炊事洗濯、食事、勉強
毎日辛いというメールも来ました
最初は辛い辛いメールもきてたんですが、ピタッと止まりようやく、都会にも慣れたのかな?と思っていました、それから何カ月かたっての兄が実家に帰ってきました、今回のお悩みは兄のかわりっぷりのお悩みなんですが、家族皆で兄の都会での
話に花咲かせてたんですが学校で最初どんな自己紹介したのかという話題になった途端兄がいきなり

『くかきけこかかきくけきこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくくけくかきくこけくけくきくきくきこきかかーーーーーーー!!』

と言いはじめました

家族は一瞬、えって思ったんですが兄は『びびったw完璧でしょW』と言われて、なんのこっちゃかわかりませんでした

あとから聞いたら、あるアニメの登場人物が言う台詞らしいんですが、
何かあるごとに

太陽の話題になり
『お天道様も別になんたらかんたら』とか
都会での自分の不遇さに
『不幸だー』とか
トイレに行こうとしたら
『ここからは一方通行だ』と言われたり
やはり極めつけは兄が興奮しと時であり

『くかきけこかかきくけきこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくくけくかきくこけくけくきくきくきこきかかーーーーーーー』
と体をしおらせて叫びます
元々物に影響を受けやすい兄です

これから僕ら家族は兄になんとアドバイスを送ればいいんでしょうか?

No.1670459 11/09/13 06:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧