注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

むかつくアホもいるもんだ。

回答16 + お礼16  HIT数 3437 あ+ あ-

通行人( 40 ♂ )
11/09/14 16:42(最終更新日時)

昨日、年下の友人からせつない話を聞きました。
二人とも酔っていたのですが、急に真面目になり。
末の妹さんのことについてでした。

当時友人の妹さんは大学4年間のうち3年半交際していた男性がいたそうです。
その4年目の後半ぐらいの出来事らしいんですが、
その交際愛相手は遊び人でいろんな女と付き合うタイプの口のうまいやつだそうです。
でも、妹さんは好きだから喧嘩しながらも我慢して付き合っていました。その時も家族や友人の止めも聞かずまっしぐらだったそうです。
別れ話も何度となく出て友人も何度か相談されたそうです。
それでも付き合っていたんです。
しかし、いろいろ考えて我慢の限界がきたそうで、別れて欲しいといって妹さんからお別れしたそうです。

半年ぐらいして就職が決まった頃にその男がいきなり家にあらわれ
「やっぱりお前じゃなきゃダメなんだ。やり直したい。今、関係のある女性を全て清算するから時間をくれ(一緒になるためにやり直そうという意味で言われたそうです)」
と、言ってきたそうです。
妹さんは少し考えて、
「そこまで考えてくれているなら半年(どのぐらいと聞いたらそれぐらいと言ったそうです)待つから迎えに来て」と言ったそうです。
で、待っている間に妹さんはその彼を知る知人からある話を聞いたそうです。それが
「○○が彼女と出来婚するんだって」
という情報でした。
その知人はそういう妹さんとのやりとりを知らなかったのでただ伝えただけだったんですが、さすがの妹さんもかなりショックを受けご飯が食べられなくなったそうです。
見かねた友人(私の友人でもあり妹さんの兄)は直接その男に会いに行ってその男に、
「妹とこんな約束しておいてどういうつもりだ。結婚は相手もいることだし今更どうこうは出来ないにしてもうちの妹にきちんと話をすべきだ」
と話すと、その男が
「妹さんと結婚したいのは本当だし、ちょっと自分でも説明が難しいので日を改めて話をしたい。」
と、いったそうで、期日を指定して約束して帰ってきたそうです。
そうしたらその約束の日に現れず。
友人は妹さんに
「俺とのちょっとした約束も守れない男だ。信用できない。お前にはかわいそうだけどあきらめた方がいい」
と言ったら泣き崩れ、その後体調を崩し仕事も辞めたそうです。

妹さんはわかってはいると思うのですが、まだ気持ちに整理がつかなく
「彼との間には自分にしかわからないつながりもあったんだ」と言っていたり
「自分が駄目だったんだろうか」などと言いながら回復できないままだそうです。

私は既婚者でその友人の妹さんには会ったこともありませんが妹さんをだました男をぶっ飛ばしてやりたいです。きっと友人は私の何倍も悔しく、妹さんのことも心配なはずで最近元気がありません。

その男に制裁が下りますように。
妹さんが復活出来ますように。
ここから祈ります。

No.1670995 11/09/14 00:02(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧