注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

間違ってたのかな…

No.19 11/10/20 17:25
通行人19
あ+あ-

私も経験がありますが、親子で一緒に悩んで成長させてもらいました。
子供が1年生なら親も1年生でした。

どうすれば、行き違わずに遊べるか?
約束を守ってもらうには、相手の性格やペースにもよるので考える事が色々ありますね。

まずは、子供にどうすれば良いと思う?って聞いてみましたが、うまい答えはなかなか出てきません。
でも、考える癖や力が段々付いてきて、
「あの子は大抵1時間位遅れるから、1時間前に約束すると丁度いいんだ~。」
なんて子供なりに考えた結論が面白かったです。
結果はどうだった?と聞くと、予想通りだったらしく、得意そうでした。

世の中にはいろいろな考え方の人がいる中で、自分がどう対応していくかは、大事な社会勉強だと思います。

寒い中、外で待たずに済む方法を親子で考えるのは楽しいですよ。
お子様の頭が良くなるチャンスです!!
そう思って頑張ってくださいね。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧