注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

生きがいや目標がなく虚しいです

No.33 11/10/26 23:20
通行人33 ( 26 ♂ )
あ+あ-

凄く凄く、気持ち分かります。 自分も同じ人間です。職場での振る舞いから瓜二つのはずです。
主さんは生きがいうんぬん以前に、まさに「生きる」ということに違和感があるのではないですか?死にたいとかではなく、ただ生きる実感に欠けるというか。自分はそうでした。でも、最近いい加減こんな自分を脱出したくて、自分の力を発揮できるものを探しました。
子供時代を振り返って、「自分は強い男に憧れてたなぁ」と思い出し、スポーツジムに通い始めました。
次第に体がゴツくなるにつれ、今度は格闘技を始める予定です。
今は浮き世離れした部分が減り、イキイキとした部分が出て来ました。
主さん、となかく嘆いていないで動く事です。 そして努力が必要です。本や映画にヒントを求めても良いし、昔を振り返ってもいい。 必ずヒントはありますよ。 あと、無理に仕事に結び付けなくて良いと思います。
プライベートの方が生きがいは見つけやすいし、充実しやすいと思います。

33回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧