注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

内柴さんの事件に関連し思うこと

回答81 + お礼57  HIT数 7981 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/12/14 01:35(最終更新日時)

金メダリストの内柴さんが捕まった事件を見て、思ったことがあります。
被害を訴えた10代女性側にも問題があるように思えて仕方ありません。

まず当たり前のことですが、10代で飲酒は法律では認められていません。(だいたいの10代が飲んでいますけどね)
学校側ではこの学生に対して何らかの罰は与えているのですかね…

介抱してもらわないとダメなくらい飲むなんて女性としてどうなんでしょう?

女性側ももう少し自分を大切にして、危機感を持つべきではないですかね?
今回の事件でいえば、学生がお酒を飲まなければ、飲んでも泥酔しなければ、ホテルについていかなければ、少なくとも避けられた事件ではないですかね?

ただでさえ気をつけていても見ず知らずの人に突然襲われて、辛い思いをしている女性もたくさんいます。だからこそ、軽はずみな行動をしない必要があると思います。

※内柴さんが無理矢理だったのか、合意のもとだったのか、また違う事件も起こしているかどうかは私には分かりませんし、その辺のところは法の元に警察などが審議するところなので、この事件に対して言いたいことはないです。
あくまで女性側の危機管理という点についての考えです。

No.1717077 11/12/10 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧