注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

また浮気された・・

No.30 11/12/17 09:50
お礼

≫26

いえいえ💦

前に知人にも同じことを言われたので・・自分でも分かってます。

義家族や親戚からも、金もないのに犬ばっかり飼って、仕方ない馬鹿嫁だと陰で言われてましたから。

元々、旦那は犬好きでもなく、付き合い当初は、一匹だけだったから、ここまで犬中心の生活じゃなくて・・

でも、不妊治療に協力してくれず、子供を諦めてから、私自身の心の透き間を埋めたくて犬たちを里親して増やしてしまい、結果、私も旦那も生活に余裕がなくなりました。

それでも、旦那は、犬たちを可愛がってくれてました。
パチンコで儲かるとわんこの服を買ってきたり、ドッグカフェの情報を見つけてきては、休日に行く計画を立ててくれたり。

たまに、犬たちが行けないような場所の時には、私がお留守番させて出かけようよ。って言うと旦那の方が、可愛いそうだから行くのやめようよ。って言ったり・・

犬オフに夫婦で参加したりしてたんですが、我が家と同じように、子供がいなくて年上のご夫婦さんとかたくさんいて、犬を我が子のように大切にして、夫婦仲良くしてる方ばかりだったから、我が家もそうなれると思ってたんです。

でも、金銭的に厳しい状態が続いてた上に、私がパートを始めて家事や犬の世話を旦那にお願いする時間が増えて、犬たちの存在が嫌で仕方なくなっていたのも事実です。

何でこんなに犬がいるの!
こいつらがいなかったら、もっと余裕ある生活出来たのに!

旦那にあまり懐かない二匹には、もうこいつら死んじゃえばいいのに!って言ったり。

この生活が、旦那にとって負担になってて、パチンコと携帯だけが息抜きなのは、分かってました。
旦那からも、たまには、独りになりたい。って言われてたし。

逃げたくなるのも分かってました。

実家に帰っていいよ。とは何度か言ったんですが、実家は介護もあるから旦那的には、私が犬を連れて少しの間、出て行ってほしかったみたいです。

けど、私には他に行ける場所もないから・・

旦那は、何度もシグナルを送ってきてましたが、私も毎日の生活に追われ、旦那の愚痴をまともに受けとめてなかったです。

旦那が浮気したりパチンコに逃げたり・・
私自身の責任だとは思ってます。

家に寛げる場所がない。って言われてたから。

パチンコも浮気も、私が出会う前からのことで、私と知り合った時には、旦那は、家族の介護しつつフリーターで、かなり適当な生活してて・・
私が、実家の介護から離させ、仕事をさせ、男として自立させたんですけど、そんな恐妻ぶりも、旦那の負担だったでしょうね。

たぶん誰からみても逃げ出したくなる生活だったんです。

旦那には、ずっと我慢してもらってたんです。

大丈夫、分かってます。
私が問題なんです。
捨てられたのは、私ですから。

30回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧