注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

ご祝儀2万は普通❓

No.72 12/01/12 01:18
お礼

こんなにたくさんの方から回答を頂けるなんて、本当に感謝致しますm(_ _)m

やはり、様々な考え方やその方なりの常識、色々なんですね~😲
驚きです。
今後も私がお呼ばれ頂いた時には3万包みますし、旦那さんにも3万包むように言うと思いますが、単にそれが常識だと教えられてきた私の行動であって、人にそれを押し付けるのは良くないことですね。
まあ、3万包んでおけば非難されないだろうという無難な考えのもと産まれた常識かもしれませんよね。
常識に縛られることで、後ろ指指されないで安心している部分があるのでしょうか、無意識のうちに。
ただ、皆様のご意見を拝見して、考え方やそれぞれのご家庭の経済状況は様々なので、あまりそういった常識にとらわれないようにしようと強く思いました。
今回の件は、私達の為にわざわざ足を運んでくださった気持ちに感謝し、もう考えないようにします。
これを機に、視野を広げることが出来ましたので、皆様には心から感謝致します。

72回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧