注目の話題
不思議な話を聞いてください。 自分でも戸惑っています。彼と別れたんですが、毎日似てる人に偶然会います。似てる人は目で追いますが、やはり面影は別れた彼のことを考
私は怪物なのでしょうか。 もうすぐ40の男性、塾で英語を教えています。 見た目は洋服の青山のポスターに載っていた時のオダギリジョーさんに激似です。 (
これで怒る彼氏ってどうですか? 交際してすぐに私の許可なく勝手に私の家に住み着いてます。 嫉妬や束縛が激しく、他の男性と関わったり、スカートはこうとした

母子家庭イコール不正受給?

No.45 12/01/26 17:54
通行人45
あ+あ-

悲しいね~母親ばっかり責められて。
離婚した責任は父親にもあるのにね。

本当に困ってるなら、手当て貰ったっていいのに。
手当て貰わず自分の金なら、それこそ自由にしていいはずなのに。

手当て→税金から→自分で働いた金を他人に使われたくない→手当てもらってる(かもしれない)奴がムカつく

冷たいなぁって思うけど、これも不景気で明日食べる物を確保するのに必死な人からすれば気持ちはわかるし、残念ながらそういう人が増えてる。

そうならない為には、やっぱり私たちがもっと日本の政治に関わるべきなのかもしれない。
受け身じゃなくて。

私からすれば、母子手当や生活保護より、年金・雇用・人口減少の方が大問題だと思うんだけど、
多くの人が目先のものばかり気にする結果なのかな、と思いました。

主さんは気にしないようにする、どうしても周囲の視線が嫌なら地味にひっそり暮らすしかないんじゃないですかね。

45回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧