注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

猫飼うのにそこまで必要?((注)愚痴スレです)

回答56 + お礼4  HIT数 18492 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
12/02/17 21:02(最終更新日時)

私は4ヶ月ほど前に就職の為、都内から広島に引っ越しをしました。

すぐ会える距離に友達も知り合いも居らず、寂しい毎日を過ごしてた時、偶然テレビで可愛い子猫の特集を見ました。

幼い頃(3才位)から常に猫が家に居る生活をしていたし、何より猫が大好きなので、寂しさも紛らわせるし一人暮らしの部屋でも飼いたいと思うようになりました。

ペットショップに居る純血な子より、雑種で逞しく丈夫な子が良かったので、休みの度保健所に足を運んだり暇があればネットで探していた処、とある里親募集掲示板で気になる子を見つけました。

偶然にも投稿者の家が車で30分程度の場所だったので早速連絡をしてみることにしました。

すると、この様な内容の返事が…

(以下内容)
………………
貴方はメールの段階で私の条件①と⑤に合いませんので、お断りします

条件
①既婚者、独身の方は女性のみ、60才以下
②何があっても半日以上家をあけない
③餌はこちら指定の物のみ、時間は朝7時と夜6時の二回必ず、おやつは手作りのみ一日一回
④一日に一度は写真を貼付した近況報告メールを送る
⑤家は二階建て以上の一軒家
⑥週に一度は私の家に連れてくる
⑦名前は私の考えた物以外認めない
⑧突然の家庭訪問可である(時間関係なく)
⑨年収600万以上
⑩過去に飼育経験が10年以上ある

これが守れない方や満たせない方は、私の家の子の親になる資格がありません、また条件①②③⑤⑨⑩を満たしてない方は猫を飼う資格もありませんので貴方は猫を飼わないでください

猫が不幸になります
………………

こんな内容でした
私は、猫を飼ったこともあり知識もそれなりにあるつもりです

それでも資格がないなど言われ、正直ムカつきました…

そんなに条件まで出すなら、里親なんて探さず自分で飼えよと言いたくなりました。

なんかムシャクシャしたのでついスレを立ててしまいました

でも猫は可愛かったなぁ…

長文&愚痴スレ失礼しました

タグ

No.1748518 12/02/14 01:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧