注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

妻のモラハラ

No.102 12/03/06 15:36
通行人102 ( ♀ )
あ+あ-

離婚が1番。
話し合いだの病院へ連れて行けだの、今更遅い、修復不可能なところまで来てたと思います。
夫婦なんて所詮は他人だし、自分を100%分かってもらいたいなんて甘えですよ。些細なことから小さい溝ができて、それが埋まらなくなるほど深くなってしまい離婚する夫婦が殆どなんじゃないですかね?
父親が死んだ時、理不尽なことを言っても包み込んで欲しかった…って単なる我が儘。
息子が熱を出したら、会社を抜けて来て欲しいってのも、責任ある仕事をしてない人の思考だし。
イオンのショーに連れて行けなかったのは、車がなかったせい…。本当に連れて行きたきゃ、どんな交通手段を使っても連れて行けば良いじゃないですか?
息子と2人で、ずっと主を待っていたってのも、そういう環境にしたのは自分なのに、さも旦那だけが悪いかのように言う。
自分が暴れずにいられないのも旦那の責任。離婚も貴方のせいにして一生恨み続けるんですかね?

こういう思考の人って、自分で幸せを逃してしまっていることに気付かず一生を終えるのかな…。だとしたら不憫だとは思いますけど、かといって主さんが犠牲になってまで助ける必要もないですし。

主さんと息子さんが、1日も早く穏やかな生活が送れるようになりますように😊

102回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧