注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

『震災を詠む』inおしゃべり板

回答9 + お礼11  HIT数 2894 あ+ あ-

通行人( 37 ♂ )
12/03/10 22:36(最終更新日時)

こんばんは

以前NHKで『震災を詠む』と言う番組を見ました。

様々な立場の人が、様々な思いを詩に託して投稿されていました。

その投稿された詩を会場の人や視聴者が受け止め相互理解を深めるという番組です。

個人的には非常に良い番組だと思いましたし、色々な問題が取り沙汰されはおりますが、やはりNHKにしかこのような番組は作れないだろうなぁと思った次第です。

さて、ここからが本題なのですが、私は以前よりおしゃべり板で【ポエムバトル】なるもの開催しておりました。

震災について節目でもある今週。

NHKが製作した『震災を詠む』と言う番組企画を、おしゃべり板で実施してみたいと思いました。

ポエムバトルとは何かと言うと、ルールは特になく、今自分が感じている思いをそのまま詩、短歌、俳句、川柳、つぶやき、箇条書き等思いのままに投稿してもらい、主である私が勝手に反応して、ポエムでお礼すると言うものです。

しかし、ここでは敢えてポエムの募集はしません。

投稿できるかどうかわかりませんが、スレ有効期間中に震災についてのポエムを自分自身で考え投稿したいと思っています。

もし、この考えに共感頂き、震災についてのポエムをレスしたいとお考えの方は是非投稿してください。

よろしくお願いします。

No.1759644 12/03/06 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧