注目の話題
何のために生きているのか本当に分からなくて。 ・生きてるのに意味なんて無い ・死んだりいなくなったら誰かの迷惑 そんなこと分かってます。でもなぜこう問
5月に結婚した新婚の者です。 8月に夫と住むマンションに引っ越し予定で今は実家で断捨離したり持って行く荷物を詰めたりと荷造り中なのですが、母が今別居なんだから
生きるのが辛い 彼氏がかまってくれない

もし障害児が産まれてきたら。

No.17 12/04/15 12:01
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

私は、産まれるまで病院からは何も伝えてくれませんでした。二歳の時に、保母から見たくない、みたいな事を自宅へ電話連絡で言われ、病院での検査や児相での話しで、療育センターへの通所になりました。あれよあれよという間の事でした。呑気な親です。養護学校での講演の講師から、お子さんがあなたを選んで、産まれた事には意味があるんです。と言われました。誰だって不安になりますよ。私だって、妊娠中に障害を告げられていたらと思うと、正直自、どうなっていたか・・。でも、そんな事なんか、吹っ飛ぶくらいの幸せを運んできますよ。どんな現実でも受け止められるくらいの強を与えてくれましたよ。あれこれ考えても、産まれた子に罪はなしです。

17回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧