注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

自営業の元旦那からの養育費、差し押さえできない?

回答27 + お礼18  HIT数 25721 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
12/05/07 20:33(最終更新日時)

見ていただきありがとうございます。
1年前に元旦那の金遣いの荒らさ(借金はしてません)が発端となり離婚しました。
養育費を月二万貰っていたのですが3ヶ月振り込んでもらえません。
連絡しても「今、お金ないから」と言われます。
離婚調停の時調停員さんに「自営だと差し押さえが難しい」と言われましたがなんとかして貰うことはできないですか?
私も正社員なので小学生の息子と二人きりで生活はできますがいただけるなら子どもの為貰いたいです。
自営業で離婚して養育費を払ってない男性も良かったら意見下さい。批判したいのではなく意見として聞きたいです。
お礼遅れますがお願いします。

タグ

No.1787861 12/05/04 13:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧