注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

養育費の滞りと義家族の嘘

回答20 + お礼8  HIT数 3506 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
12/06/08 16:14(最終更新日時)

元旦那とその両親の話しです😣
元旦那のDVと借金、怠け癖(仕事をしない)で離婚して11年。養育費の取り決めは2人の子どもにそれぞれ3万ずつの月々6万。上の子は二十歳過ぎた為、下の子の分のみ振り込んで貰ってましたが、今年2月頃から振り込みが止まりました。11年で初めてです。実家に電話しましたが父親はのらりくらり。知らないんだよね~⤵ 働いてないから払えないんだよね~⤵ 入院してるんだよね~⤵ 胃を悪くして手術したんだよね~⤵ 実は胃ガンないんだよね~⤵ …😒 母親に代わってと言えば実家に帰ってるんだよね~⤵ で、ものの5分しないで無言になりしばらく放置され母親に代わりました🔥
母親も父親同様のらりくらり。 離婚する時にきちんとした養育費の取り決めの公的書類を作成したかったんですがこの母親に責任は取るからそれだけは勘弁してください⤵と頼みに頼まれ口約束で決まりました。今思えばやられた🔥と思います👊
母親は、養育費の事をこっち(実家)に言われても無理だよね~⤵ の一点張り。ならば元旦那の連絡先なり携帯、入院してるなら病院を教えろと言っても それは無理だよね~⤵⤵ じゃあんたらが窓口になって今後の支払いや止まった月の分をどうするか話し合いするしかないじゃない🔥と言っても 私たちじゃあの子と行き来してる訳じゃないからわからないしうちに連絡されても無理だよね~⤵⤵ と。
あれも無理、これも無理、じゃ子どもはどうするの👊 いい加減にしろ🔥 と言ってしまいました。

挙げ句の果てに母親は急に無言になり黙ったままになり、もしもし🔥聞いてるんですか🔥🔥 と何十回と言ってやっと発した言葉が、あぁ😭 寝てた😭 最近年だからアチコチ悪くて疲れちゃってね~ です。あり得ない🔥 あたしにしたらこんな調子なので胃ガンなんて父親がとっさについた嘘としか受け取れなくて。まるで他人ごとのように胃ガンだからね~⤵ と話す神経も親なら考えられないです。あと5年養育費の支払いがありますが、確実に支払うように持っていきたいのですがお知恵を貸していただけますか🙇

批判や過去の事を持ち出されて意見される事はご遠慮ください🙇 ちなみに元旦那は45歳、親は共に72、3歳だと思います。

No.1802869 12/06/05 16:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧