注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
周り、旦那の悪口ばっか言ってる人はなぜか子供ぽんぽん産んでて 旦那と仲良さそう、悪口一切言わない人は子供いないです。 偶然なんでしょうけど。なんでだろ?
好きだけど、さよならしてきました。 彼は28、わたしは32。特に結婚願望や出産希望があるわけではないですが、心のどこかでは諦めてないのだと思います。彼はとても

詐欺国家

No.35 12/06/30 12:41
悩める人35
あ+あ-

こんにちは
40歳のゲイです

「民主党に期待して、騙された」という言葉なんですけど、これって根底に他力本願がある事も否めない気はするんですよね。

別に私は政治家に加担するつもりはさらさらないので誤解しないで欲しいのですが、まず、投票するにはそれなりの政治知識が必要になると思うんですね。

ですから、政治のレベルの低さは、投票する国民の政治知識の低さ・勉強不足も原因だと思うのですが…

主さんが何を情報源として民主党に期待し投票したのかは分かりませんが、「民主党に騙された」と感じるのならば、それは投票するに当たって主さんが得た情報が誤であったという事にもなりますよね?

政治家を選ぶに当たっては、投票する側もそれなりの勉強が必要だし、知識がなければより良い政党、政治家を選択する事は出来ないと思うのです。

私もまだまだ勉強が足りない身ですが、それでも自分なりに色々調べて行くと、権力や名声の為にのしあがろうとする政治家もいれば、本当に自分を身のこなしにして日本を良くしたいという意気込みで政治活動に取り組んでいる政治家もいます。

テレビや雑誌などのマスコミは数字取りの為や利害が絡んでいるので、偏っています。

政治関連の書物や、政治家のブログ(閲覧者が意見や要望を投稿出来るものもあり、それに対して政治家がブログコメントで答える場面などもあり、その政治家の考え方や情報を知る事ができ、中々面白いですよ)、又、地域で開催される政治セミナー等、政治知識を取得するものは色々あります。

日本は、そこまでの努力も勉強もせず、安易に投票を行って政治に不満を抱える人が多いので、もし、本当に政治に不満を持ち、納得行かない事があるのなら、まずはご自身の政治知識を広めてはいかがでしょうか?

35回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧