注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

母との関係…

回答36 + お礼7  HIT数 6117 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/08/19 18:10(最終更新日時)

母親との関係に悩んでいます。

私は、今心の病気で休職中で、同じような心の病を抱えた人のための作業所に通っています。
作業所は9時半~3時半までなので、家で母親と過ごす時間が結構あります。
母親は、私のすることにいちいち口をはさんできます。
今日は、昼ご飯がケンタッキーだったので『アンタは晩御飯は豆腐で我慢やな』と。
(私がダイエット中のため)
なのに、いざ晩御飯になると『ラーメン食べる~?』と。。
晩御飯前も小さな紙パックの野菜ジュースを飲んだだけで『それもカロリーあるんやからな』と。

他にも、私の病気のことで、私がネットで朝の日光浴が良いと知ったので、公園に日光浴にいこうとしたら『日に浴びながらリズム運動をしないと意味がないで~』と毎日毎日言ってきます。
作業所が休みで、彼氏とデートの日には、服装のことを言ってきます。
(スタイルが丸出しや、膨張色やから太って見える、腹ヘコましとかないと恥ずかしいで、など)

何するにしても、いちいち何か言ってきます。
だんだん我慢出来なくなってきて、私もキレるスイッチがすぐにオンになってしまうようになってしまいました。
毎日毎日イライラして、喧嘩しています。
距離を置きたいのですが、収入が無いため1人暮らしは無理です。
自分の部屋に籠もってクーラーをつけてるとブレーカーを落とされ強制的に切られます。
クーラーのついてるリビングは父が占領していますし、また、クーラーのついてる台所には母がいます。
外で時間潰すにも、お金がないので出来ません。

何かいい方法はないでしょうか…?
家にいるとイライラして、そのイライラで父がキレるしで…本当に困っています。。

No.1835795 12/08/15 20:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧