注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

貯金ナシ婚ってどこまで諦める?

No.32 12/08/24 19:01
通行人32
あ+あ-

お金はないよりあった方がいい。でも、彼にお金がないからという理由で別れを考えることができるなら、さっさと別れるべき。

彼の貯蓄が少ない理由がはっきりしていますか?

実は、私達夫婦は四年前に結婚しましたが、お互いに貯金が50万程度でした。私達は結婚をかんがえていなくて、一生独身を貫くつもりでいました。将来に希望が持てない二人がひょんなことから付き合いはじめて二年。貯蓄はないけど人並みに結婚式も披露宴もやりました。お金は貯める気がなかっただけで、稼ぎはお互いに良い方だと思うので、日取りを決めてから本番当日までに簡単に貯まりました。指輪も旅行も人並みに。
私には借金がありました。車のローンと仕事のためにお金が必要でした。それらの借金は結婚前から毎月返済していましたが、結婚してからも自分で支払っていました。もう全部払い終えました。
私達はマイホームは考えてもいません。お金の問題ではなく、私も夫も引っ越しが好きなので、いろんなタイプの家に住みたいのです。
主さんが彼と結婚するのはいいけど、マイホームは無謀すぎる。親をアテにしたりしているのも、年齢的にだめですよね。でも、主さんが彼を心から愛していて、彼を一生の伴侶にしたいのなら、腹を割って話し合うべきです。

でもね・・・

なんか苦労しそうですね。

32回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧