注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

同居 気まずい

No.29 12/09/07 17:07
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

すみません、再レス失礼します🙇
28さん、ご親切に忠告してくださりありがとうございます。

義両親は少ない年金では生活できないと言っており、車もないので、思いっきり頼られてます。結婚当初から「〇〇(夫)は私たちの面倒見ないといけないのよ」と言われてましたし…。
最近姑が足を怪我して、同居して面倒見ろと、姑にも周りからも迫られています。
私の母は、長男に嫁ぎ、祖父母との同居でさんざん苦労してきたからか、同居は勧めてきません。別居させてもらってることに感謝しなさい、と。
私自身、同居は考えられないです。
夫は私の気持ちは理解できないらしく、思いやりのない嫁だ、常識がない、と非難します。
姑や周りから非難されることには慣れました。勝手に言わせとこ、みたいな。
でも私は思いやりのない冷血な人間なんだ、私は義両親を見殺しにしてるのか、と思うと悶々と悩んでいました。
一旦同居してしまうと、再び別居することは不可能だと思うので、やはり同居は承諾しないでおこうと思います。
長男に嫁ぐという意識がなかったですね。夫にも義両親にも申し訳ないです。

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧