注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

お嫁さんの立場って…

No.36 12/10/13 00:18
YUKI ( 30 ♀ FNm4Cd )
あ+あ-

私の母が、主さんと同じような環境でした。

父は女3人に囲まれた、1人息子です。

時代は違いますが。

加えて父は、母の相談に対して『うちの母がそんな事する訳ないだろ』と事実確認もせずに信じ込む人でした。

未だに…
父の実家と母の関係は、微妙にギクシャクしています。

それを側で観察していた私が思ったことは…

母が気を使ってる空気が…更に壁を高くしてたんじゃないかな?って。

他人は急には家族には成りづらいと割りきって、避けるよりも適当に解らない話にも付き合うスキルを上げた方が、気持ちが楽な気がします。

そうしてる内に、わかる話も増えてくるはず。

母は早く家族になりたくてか?少し悩んだりしてて、それが悪い方に空気に出ちゃってた気がする。

居心地悪そうな印象を残すと、相手の器によっては更に溶け込めない事になったり…。

うちと似て…
旦那さんの大事な家族であっても、無神経寄りの人達に間違いない気がします。

無神経な人に神経使っても、無駄です。

逆に自分も色々気にしないで軽い気持ちで家族愛を見守って、その場に苦痛少なく居れるようになれれば1番いいと思います。

徐々にの繰り返しが、安泰に繋がる気がします。

自分もそれに染まらなきゃとか、あなた達の関係は変ですよ!とか、いらないと思います。

ベストを求めると、苦しくなりそうです。

ベターな関係がいい気がします。

長くなりました😱。

36回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧