親の涙と不妊と結婚と

回答32 + お礼4  HIT数 6957 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/12/04 10:51(最終更新日時)

私は来年30になります。
3年付き合っている彼氏はいますが、25歳の為に結婚はまだまだな感じです。
私が結婚を口にしたら逃げたり、「まだ経済力が…」「まだ一人前じゃないから」と言われます。
私はそれほど結婚願望が無かったため、33歳くらいまでには結婚出来れば良いや、くらいの気持ちでした。
しかし私は婦人科疾患を持っています。このお悩みでも多数同じことで悩んでいる方を見ました。
医者から「結婚は早い方が良いよ」と言われても、不妊治療すれば最終的には出来るだろうと気楽に考えていた

しかし、先程親に泣かれました。今週末お見合いをしてほしいと。
「彼氏がいるのも知っているし恋愛結婚したいのも分かる、でも○○くん(彼氏)を待っていても結婚が確実かは分からないし、結婚出来ても妊娠が出来るか分からない。
私はあなたに女として幸せになってほしい。子どものこと、今考えないと絶対後になって後悔するから…友達の子どもが小学校~高校にあがるとき、自分に子どもがいないと悲しいよ…」
と泣いていっていました。
母の妹が精神的に不安定になりながらも、不妊治療を頑張っているからです。

私ちょっと今動揺しています。自分のことしか考えていなかった…
皆さんならどうなさいますか。彼氏を待つか、お見合いをするか…
親の涙なんてもう見たくないですね…鬱になりそうです。

タグ

No.1882982 12/11/29 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧