注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

夫婦ってなんだろう?

回答5 + お礼5  HIT数 2793 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/12/07 22:21(最終更新日時)

主人へのボヤキです・・。長文です(。-_-。)

主人の元々の性格が几帳面。子どもは3人。
几帳面なのは子どもが生まれてからもかわらない。子どもが小さい頃から とにかく細かい事をいちいち注意する。なので、私は特に子ども達には何も言わず、人に迷惑をかけないことだったら子ども達をかばってきた。
その主人も4年くらい前に 案の定「鬱病」に・・。
典型的なタイプだから仕方ない。鬱病の時は本当にひどかった!私もなってしまったものは仕方ないし、賭け事も浮気もする人ではないから頑張ってきた。

でも、子ども達も成長していけば 自分達の意見もある。
いつまでも自分の思うようにはいかないよね。
なのに 自分の考えを押し付けようとしてる→また私と夫婦喧嘩。ここ2〜3年はこれの繰り返し(。-_-。)
主人は鬱病が治ったと思っているが、家族はたまったもんじゃない。怒りの沸点がわからなしいし、さっきまで笑っていたのに数分後には目くじらたてて怒り出す・・。
疲れるな・・・さんざん話しをしたいと言っても 全く効果ないし・・。まれに話が出来ても、鬱病のせいか、判断力がなく、最後はわからない・・俺はもういいの一点張り。話しにならん(ーー;)
小学5年生の次男でさえ、何であんなに怒ってんの?何がいけないのかわかんない!って言う始末・・。そうだよな〜私がわからないもん。

長男が高校生になり お粗末な問題を起こしてきた。私は長男と学校に行き謝罪をしてきました。これは人様に迷惑をかけているので私もこっぴどく怒りました。

主人が怒るのも当たり前のこと・・でも私には俺の言ってきたことをやらなかったからだ!お前が甘やかしてきたからだと・・。
次男が最近自転車の鍵一つ無くした・・それだけでも、だらしない!ちゃんとしていないからだ!と・・次男は私にお年玉からひいてもいいと言ってきた。私はそこまで考える必要ないよって言ったよ。だって わざとじゃないじゃん!

とにかく細かいことにいちいち怒られてきた子供たち・・。私が子どもだったらたえられない!100%な子どもなんていないよね?大人だって失敗するのにね。

私たち夫婦は再婚同士で、長男は私の連れ子・・。今まで虐待はなかった。
下2人は今の主人の子・・。結婚10数年・・やはり再婚したのは失敗だったのか・・。確かに主人は真面目に仕事をしてきた人。鬱病がよくないよな・・。
そんな主人とだって私は子ども達が寝たあとの少しの時間に会話が出来れば嬉しかったんだけどな・・。

今の主人の口癖は俺が出て行く!離婚しよう!
病気がそうさせているのかな・・さっきもそう言われて、その10分後くらいには普通に話しかけてくる。
何か疲れたな・・・。でも悪い人ではないし・・もうちょっと頑張るかな〜

すみません・・ボヤキでしたm(_ _)m

No.1886076 12/12/07 01:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧