注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?

No.56 13/01/13 10:21
お礼

途中から一括で失礼します。
みなさんたくさんのレス本当にありがとうございました!

お悩み掲示板なので、ポテトがいいかわるいかと言う質問のような書き方をしましたが、店員の態度がものすごく嫌だったので、それを聞いて欲しくて書いたものでした(^^;
何名か、私の気持ちを理解してレスをくださり、モヤモヤしていた気持ちがすこし癒えました。本当にありがとうございました。

一方、私の質問を受け止めて、ポテトやファーストフードの危険性を教えて下さった方もいらっしゃり、勉強になりました。
ダメだ、体に良くないとはよく言われていますが、ポテトなんてじゃがいもだし、だめだと言われても何がどうだめなのかを説明する人は周りにいなかったので、今回レスをくださった方の中で理由も添えて細かく教えていただき、理解もできました。

週1は行き過ぎだとか、月2回でも多いとか思ったこともなくごく普通のことだと思っていました。
動物園や遊園地に行けばポテトばかり食べたがるし(私も子供の頃ポテトばかり食べてました)、月に何回かの楽しみだし、いいかなと思っていました。

バスに乗って行ける距離でマックがその店しかないので、行く回数も減ることになります(もうあの店には行きたくないので…)。子どもの体を考えると、ちょうどいい機会かもしれません。

店員の態度はいまだに許せないしイライラしますが…

56回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧