注目の話題
おそらく本人が隠す気持ちが無いんだと思いますが私のことがめちゃくちゃ好きな人がいます。 私も気にはなってたんで何度かデートっぽいことしました。 あまりに誘い
夫についてですが、モヤモヤします。 浴室のシャワー、水を使った時はお湯が出るようにレバーを元に戻して欲しい。 暑い時、扇風機の首の角度をよく変えるのですが、
田舎で生まれ育った者です。東京の戸建てを買いましたが、隣の風呂の音が寝てる時に聞こえてくるのって普通なんですか?隣のおっさんとかが咳しながらシャワー浴びてる音と

あなたの好きな犬種

No.166 13/02/04 21:00
お礼

≫165

再々レス、有り難うございます。

こちらに寄せられた「雑種=丈夫」というご意見に違和感を感じられたようですが、雑種だと遺伝性の疾患のリスクが下がるのは事実です。例えば、口吻の短い犬種は遺伝的に呼吸器系の疾患にかかりやすいです。その子と、口吻の長い犬種が交配して誕生した子犬は疾患のリスクはグッと下がります。犬は、人間のパートナーとして愛玩・猟犬・牧羊犬と様々な目的から交配が進められ、結果的に遺伝性の疾患リスクが高まりました。その事から、雑種を家庭犬として望まれる方もいると思います。

あと…量販店で驚くほど安価なドッグフードが販売され、それを買い求められている方をご覧になり心配されている、とのお話でしたが…。
通行人39さんの身の回りには恵まれたワンちゃんばかりなのだな…と感じました。と言うのが私は、「ご飯を貰えるだけでも幸せ」だと思えるような暮らしぶりのワンちゃんを知っています。飼う資格が無いのに飼っている人達が、いるんです。本当に許せないことなのですが、人間の調味料がたっぷり入った残飯、しかもタマネギまで入っているような食べ物と言えないような物を平然として「エサ」と称し「犬は本当は2、3日に一度のエサで十分」と、古びた鍋に入れて与えるような「飼い主」もいたんです。その子はノミだらけでした。避妊もさせられず、こ
それを考えたら、私は安いフードでも、食べさせてもらえる子は幸せだと思います。

犬を家族として迎えるのは、ある程度の経済性は必要ですよね。毎年の狂犬病・混合ワクチンの接種、フィラリア、場合によってはフロントライン。トリミングが必要な子はトリミング。

こちらにレスを下さった方達のワンちゃん達は、恵まれた幸せな子ばかりで私は嬉しくなりました。

166回答目(193回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧