注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

不法投棄

回答3 + お礼3  HIT数 2108 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
13/03/25 10:14(最終更新日時)

社宅のゴミ捨て場に車で捨てにくるジャージ姿のオジサンがいます。
社宅の住民ではありません。
今朝もゴミ収集の時間を過ぎてから車で来て、キョロキョロしながら燃えるゴミ、燃えないゴミ、ダンボールを捨てて行きました。
収集時間を過ぎていますし、今日は燃えるゴミの日で、燃えないゴミやダンボールは捨てられない日。
社宅のゴミ捨て場は倉庫のような造りで外から中身が覗けないので、ネットだけのゴミ捨て場ではなくココを利用されたんだと思います。

こういった不法投棄って見て見ぬ振りをするしかありませんか?
道路を行き交う人にばかり気を配っているので社宅の住民が見ている事には気づいていないと思います。今朝はビデオで録画してみました。不法投棄の様子と車のナンバーがしっかり撮れました。

しかし、これを警察に持ち込むとどの部屋から録画したのかバレますよね。
不法投棄はなくしたいけれど、逆恨みされたくありません。
ゴミ捨て場の当番なので何か問題が起きると私の責任。万が一不審火とか起きたら困ります…。

No.1930307 13/03/25 09:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧