注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

悩んでいます

回答9 + お礼5  HIT数 2507 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/04/24 20:53(最終更新日時)

私はバツイチです。元彼(36)もバツイチで子持ち(元奥さんのほうにいます)で、お互い再婚を考えて2年くらい同棲してました。ですが、元彼がなかなか定職についてくれず、正社員で働いている私は、ちゃんと考えてくれてるか不安だったのと、帰ると元彼が家にいて私が同僚とご飯へ行く事も嫌味を言ったりしてきて、仕事で遅くなると疑ったり、やることがないとストレスもたまるのだろうと我慢していましたが、私が仕事も大変なのと、帰ってからも家事や言い合いで疲れきってしまい、私は別れる覚悟で部屋を借りて出ました。

少しひき止めてもくれましたが、一人で生計を立て直すのに必死でいたのと、自分のことと、仕事が大変な時期だったので、寂しくても考える間もなく時間が過ぎました。彼がどうしてるか気になって連絡してみると、契約社員だけど仕事を見つけて頑張っていました。

そんなとき、一人の男性と知り合いました。6個年下です。相手から連絡先を聞かれ、好みのタイプだったので連絡をとるようになりました。ご飯行ったり桜を見に行ったりデートをしました。タイプだったし年下で新鮮で楽しかったですが、どこか元彼と比べてしまって、元彼のほうが私の話をよく聞いてくれてたなぁとか、思い出しました。
今は年下さんとは、付き合っていますが、結婚をまだ考えてなさそうなので、自分の年齢を考えると、待てないなぁとか、元彼のことがまだ気になっていて、どうしたらいいか悩みます。

元彼に戻ったとしても、またやり直せるのか、今の年下さんは自分の話ばかりするのが気になるけど、頼りがいがあって真面目でしっかりしていますし、バツイチの私と真剣に付き合おうとしてくれてます。
この年齢だし、バツイチだし、慎重にならないと結婚できず子供も持てないまま終わってしまうのが怖いです。

この歳でこんな情けない恋愛しててお恥ずかしいですが、どちらも好きと思えるし、本当に悩みます。皆さんならどのように解決するか、またはアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

初めての投稿でわかりにくい文章もあったと思いますが、よろしくお願いします。

No.1940468 13/04/20 22:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧