注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

ありがちなシーンを挙げていこう❗

No.49 13/05/12 23:45
経験者さん49
あ+あ-

お金持ちの御曹司は
少女漫画と少年漫画とでは書かれ方が全然違う。

少女漫画では、御曹司が 勉強もスポーツもできてイケメンで女にモテモテだが、ツンデレで 女には興味なく、クールな性格。
それでいて、顔は中の上か 上の下ぐらいのレベルのヒロインに
そのヒロインは勉強とスポーツはそこそこレベル、家はあまりお金持ちではない!
そのヒロインの一生懸命さに その御曹司がころっと行く、御曹司にはいろんな女が言い寄るがその女たちはあまり相手にしない。

でも 少年漫画では お金持ちの御曹司は イケメンでなんでもできる場合は、必ずといっていいほど 女ったらしで 表向き性格がいいが腹黒い、それで主役の男は平凡。
その主役の男が好きな女の子が 最初はその御曹司に夢中になるがヤリ捨てされて 平凡な男が その意地悪御曹司と対決したりする。
(でも こち亀の中川のように例外もあるが)

イケメンでない場合は おぼっちゃま君や スネ夫のような ナルシストのマザコン(ファザコン)甘ったれが多い。

それか イケメンでない場合のもうひとつのパターンは はじめの一歩の鷹村や
美味しんぼの山岡のような、一切大金持ちを捨てて、普通の庶民として 裸一貫でやっていく、お金持ちを完全に捨てるってパターンも多い。

49回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧