注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

小中高ずっと友達付き合いが上手くいかなかった方

No.7 13/06/04 22:47
経験者さん7 ( ♀ )
あ+あ-

子供の頃から、
『なんか嫌』
『仲良くしたくない』

と思われる所があったんだと思います。
幼児みたいに、やたら
『ねーねー』
と話かけて
『うるさい❗』
と嫌われてしまったり😅
多分、気持ちや態度のやり取りが出来ないんだと思います。
私を好きだと言った人も、突然嫌って去って行きました。理由は、
『頭がおかしいから』
だそうです。

大人の今、人間関係は希薄です。深く関わると、また
『頭がおかしい』
とか言われて、嫌われるんじゃないかと不安です。

主さんにお教えしたいのは、人から嫌われやすい人は、人に対して純粋な態度や素振りをしない事です。
『仲良くして下さい』
と、アピールし過ぎない事です。友達は居るふりをして下さい。
でないと、利用、搾取されます。私は最初の職場を散々変わり者呼ばわりされて辞めました。その後、元同僚が血眼になって私を探してたそうです。実家にも脅迫まがいの事されました。

なんでも、私を何人かで確保し、
『殴ってでも脅してでも、有り金を貸せ、ありったけ借金させてでも金を貸せと言う』
つもりだったらしいです。
私が捕まらないので、他の元仲間に同じ事しようとして逮捕されたらしいです。怖い❗
私って、事件の被害者にさせられる所だったみたいです。普通のおバカキャラに見える人達は、誰か友達の為なら、私を脅して破産させても良いと考えるみたいです。

で、まともな知人も、
『でもあの子達だって、仕事して、金に困ってたわけで、色々事情もあったし、しょうがないんじゃない?
捕まって可哀想だし。』

だって。
主さん、こんなもんです。変わり者で浮いた人間には、何をしつも言い訳が成り立つんだそうだから。

だから、他人を信用せず、搾取されないように生きて下さい。日本人は被害者に絶対に味方しないような人種ですから(笑)

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧