注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

子供が嫌い

回答18 + お礼15  HIT数 4227 あ+ あ-

ゆ◎( 24 ♀ Ms9KCd )
13/06/19 00:04(最終更新日時)

私は0歳から高校生くらいの子供が嫌いです。
赤ちゃんは可愛いなーとは思いますが、見てるだけでいいやって感じです。
わがままで生意気な子供には嫌悪感しかないです。
中学生くらいの成長途中で芋っぽい見た目とかで中二病みたいな言動も可愛げないし、
ショッピングセンターや地下鉄で目に付く保護者無しの煩い子達にはイライラさせられます。

なのに何故か子供にすごく懐かれてしまいます。
他人の子でも私が目を合わせなくても寄ってこられるし、親戚の子供とかはいつも後ろをついてきたり手を繋いできたりなど。
下手に何かしたくないので、苦笑いでろくに面白いことも言わず素っ気なくしてます。

そんな私でも普通に結婚して子供を産んで可愛がれるのでしょうか。
子供が嫌いとは親にも彼氏にも親友にも言ったことありません。
多分私の母はなんとなく気付いてるかもしれませんが。

私は母子家庭で一人っ子だから、下の兄弟いなくて子供の接し方とかわからないまま育ったし
色々とあって下の兄弟も欲しくなかったです。

私は喫煙者なのですが、この前同棲してる非喫煙者の彼氏に将来の話をされて
子供のために煙草やめとけよと言われて、ふとこの悩みが浮かびました。
彼が結婚を考えてくれてその発言をしてくれたのは嬉しかったのですが、
子供嫌いの人と喜んで結婚なんてしたくないですよね?
でも女として子供はもちろん欲しいのですが、今はまだ子供を愛せる自信がありません。

No.1960586 13/06/11 08:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧