注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

義母のことで悩んでいます

回答12 + お礼4  HIT数 5102 あ+ あ-

悩める人
13/09/10 21:17(最終更新日時)

夫は高学歴で両親共に公務員、夫も国家公務員で地位がある人です。

夫(39歳)
妻(35歳)
子供(5歳、2歳)
義母(75歳)

些細な事で喧嘩になると、いつも
夫「お前は学歴もない馬鹿」
義母「育ちが違うから仕方ないのよ」

と、人をバカにするような会話を私の前で言ってきます。

育ちや学歴を上げ、人をバカ呼ばわり…

見返してやろうと、行政書士の資格を取ったものの、

夫「その資格でいくら稼げるんだ!俺より高い給料を持ってきてから、反抗しろ!」
義母「母親らしくないわね、勉強より家庭を大事にしなさい」

と、いつもペアになり、私のやることなすこと、バカにしてきました。

そんな二人に耐えられず、義母に子どもを会わせない(行きたがらない)、夫と必要以上に話をしないと決め、ここ何週間かその状態で過ごしていました。

今朝、義母から電話があり、

「何週間も会ってないから孫に会いたい、子育て大変だから、見てあげるから連れてき欲しい」
と、私の母に電話がきました。

義母が私がいない所で夫に悪口を言ったり、馬鹿にしていることを母は、知っていますが、大人げないから、孫を会わせてあげなさいと言ってきます。
義母は私には言えないから、母に電話をしたと思いますが、正直どうしたらいいか、分かりません。

悔しさ故にしている、孫に会わせないという私の態度、行動は間違っていますか?

離婚の準備も密かに進めています。

皆さんなら、義母に対しどうしますか?

No.1998596 13/09/09 09:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧