注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

桜塚やっくんの親

No.32 13/10/08 07:57
悩める人11
あ+あ-

31

これこそがマスゴミ関係者が必ず言う自己正当化の論理。

視聴者の為なら、大衆の野次馬根性満たすなら、必要なんだから報道する、それを妨害するのは自由への侵害だ!

必ずこうやって自分たちを正当化する。

大衆が求めてるからだ!
↑これこそ自分たちのジャーナリストとしての責任を放棄した態度である。

自分たちは求められてることをしたまでだ、我々は人々の要求に応えてるだけだ、と。

視聴率が取れるから?
それはこの事件を取り扱っただけの番組なのか?
遺族へのインタビューだけを主体にした番組の視聴率なのか?違うだろ。情報番組という雑多なエンターテイメントの視聴率だろ。その番組の視聴率が高いからと言って、なぜ遺族へのインタビューが人々が求めてるなんて論理が成り立つんだよ。

報道の自由なんていうが、そもそもあんな情報番組とかいうのはジャーナリズムでもなんでもない。低俗なエンターテイメントだよ。

そんなのを報道の自由だなんて主張すること自体がマスコミの劣化なんだよ。

32回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧