注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

低用量ピル

No.3 13/11/02 15:23
経験者さん3 ( 25 ♀ )
あ+あ-

低用量ピルのオーソ21を服用しています。

ガイドラインでは避妊効果はピルを飲み始めてから1週間とありますが、私が通っている婦人科では、ピルを14錠連続で服用するまでは避妊効果が完全ではないので避妊には気をつけて下さいと指導されます。

あと、私が病院から貰った注意事項の用紙には
■24時間を超える飲み忘れ
■6時間を超える飲み忘れを1シート中2回以上した場合
■ピルと抗生物質を併用した時

上記の場合は避妊効果が下がると記載されていました。

常に他の避妊方法と併用していれば避妊については大丈夫だと思います。

偽薬は1さんのレスの通りホルモンの入っていない錠剤なので飲まなくても大丈夫です。
ただ、ピルは周期を守ることが大事なので7日間休薬して8日目から新しいシートを飲み始めることを忘れてはいけません。
忘れそうなら偽薬を飲んだ方がいいですし、大丈夫なら21錠タイプに変えて貰えばいいと思いますよ。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧