注目の話題
おそらく本人が隠す気持ちが無いんだと思いますが私のことがめちゃくちゃ好きな人がいます。 私も気にはなってたんで何度かデートっぽいことしました。 あまりに誘い
旦那と今の職場で8年前に出会い結婚しました。 今人生初めて転職を考え始めましたが、転職をしたら毎日旦那と何を話すのでしょうか。 旦那は基本的に無口な人で
田舎で生まれ育った者です。東京の戸建てを買いましたが、隣の風呂の音が寝てる時に聞こえてくるのって普通なんですか?隣のおっさんとかが咳しながらシャワー浴びてる音と

後輩が喋ってくれない②

No.1 13/12/03 02:28
お礼

最近職場の後輩M菜が喋ってくれません。M菜とは大学時代を含め10年来の付き合いでとても仲が良く私になついてたんです。でも一ヶ月前から突然、挨拶と仕事の会話以外は一切話してくれなくなりました。一ヶ月前を思い返すと・・・

□半年前に入社してきた新入後輩と私で遊びに行ったりよく喋ってりしてたがM菜とは全く絡んでなかった。
□M菜から私によく話しかけてくれてたが、私からM菜に話しかける事はほとんど無かった。
□私がM菜に何気なく言った言葉に対しM菜に「それヒドイですよ(泣)」と言われた事が何度かあった。等々。

喋ってくれなくなる少し前からさりげなくM菜が私に
「先輩最近冷たいっすね」
「私の私もっと先輩と遊びに行きたい」「私とももっと仲良くして下さいよ~」という事をよく言ってました。

同僚から「Y子(私)最近、新入後輩と仲良すぎだよ」って言われた事もあります。
彼女にまた喋ってほしいのですが
こちらから話しかける勇気がなくて。辛口でも結構です。アドバイスをください。

13/10/23 18:47 追記
今さっき同僚から聞いたのですが・・
M菜が同僚に「私、先輩に嫌われた」って泣きながら言っていたそうです・・。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧