注目の話題
高校生の息子に久しぶりに口にチューしたけど嫌がられなかった! こんなもん?w
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

彼氏に同棲を解消しようと言われました

No.24 13/12/07 08:51
通行人24 ( 35 ♀ )
あ+あ-

他の人も同じ様なこと書いていますが……勿体ないですよ。
主さんのその年齢なら、仕事(天職)探しや仕事そのものに、思いっきり集中できる貴重な年齢。
その時期の努力、仕事への姿勢や仕事を通じて得た経験が、その後の人生を豊かにも貧しくもします。
どなたかもおっしゃってたけど、一生使える資格とかも比較的とりやすい(勉強にも集中できる)時期。
なのに……。
主さんは、彼氏さんとの生活を前提にしついるから、自分の時間、可能性をすごく狭めていますよね?
今の仕事探しも、同棲しているその家から通えて、家事も今までどおり出来る範囲で……で考えてますよね?すごく限定されますよね?
結婚しているなら、分かりますよ。生活(家庭)第一で考えるのも普通です。
でも、彼氏さんとは単なる同棲、結婚すらしてくれない。しかもバイト男(笑)。
貴女を養ってくれるわけでもない。
そんな男のために、自分や自分の将来を潰していいの?

そもそも。
同棲って、経済的にも精神的にも独立した、フィフティフィフティの男と女がすることだと思う。
中には、全面的に男が金を出してくれる同棲もあるみたいだけど、籍いれてなきゃ、養う義務はないからね。
同棲のために女が仕事やめて経済手段が断たれても、男が「やっぱ同棲やーめた」と言えば、女はその瞬間から放り出されたって文句言えない。無一文だろとね。
危なっかしいと思わない?

今、その状態で、経済力もないその彼氏にすがってたって、貴女の将来は無いです。
一旦、スッパリ同棲は解消しましょう。帰れる実家が有るんでしょ?
(さらに厳しいことを言えば、好き勝手に男と暮らして、破綻したからのこのこ実家に帰る、というのも、相当甘ったれた話だけど。でもこの際、そんなこと言ってられないし)
ご縁があるなら、また彼氏さんとの仲も繋がりますよ。確かに同棲解消したら、別れることになる可能性もあるけど、別れるって決まったわけじゃないでしょ?
このままじゃ二人で共倒れですよ?
まずはご自身の生活基盤を固めましょう。
主さんまだ若いから、仕事、ここからのスタートでもいろいろ出来る可能性がたくさん有りますよ。

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧