注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

義家族とやっていく為の考え方教えてください。

回答6 + お礼4  HIT数 2775 あ+ あ-

専業主婦さん
13/12/16 11:35(最終更新日時)

初めての投稿です。義家族の僻みに限界、ボロクソに言ってやりたい気持ちあります。楽しく話す時間の方が多いですが嫌な所しか見えません
義姉(○○と表します)
・私達夫婦の家に来て○○はこんなとこ絶対住みたくない
・娘の子供用日を見て、○○はこんなものよりいいものじゃないと嫌だ
・私がやりくりして服を買ったら旦那に○○にも洋服買ってよ
・娘の三輪車を買えば、これ○○が好きなキャラクターだから買ってくれたの?ありがとう!
・家電を祖母にねだると言い出し○○は金を出せって言いよるんじゃないの物を買ってくれって言ってるの!それに子供の物だからいいのとなので(私の娘にも)平等にしなきゃいけなくなるから可哀想よ。と言うと、私の娘にはいらんからって言おうかな
・女の子の育児なんて楽よ!私の娘は、楽でいーなぁ!○○の子供はワガママで本当に手がかかるんだから!交換しようよ!
・私の娘が甘えてきて、甘えん坊ー!と言うと男の子はもっと甘えん坊で大変なの!またか。と思い無視、娘3歳義姉子供2歳です。私の娘よく話すよになったねと話しかけられたので、いらんことぎりよーと言うと、喋らない○○の子供はもっと大変なのよ!
・○○は女の子授かれんと思うから、私の娘貸してね!で、家建てる時は○○の家の近くに住んでね!
義母(同じく○○と表します)
・どこの調味料つかってるの?と聞き
それ気持ち悪いよね!クソまずよね!
・私の娘の事を可愛くない、旦那に似て可哀想、可愛がってる私に親バカだね
・ボーナスもらえる人はムカつく
・お金持ちはいいよねこれは僻みよ
・私が年明けに働く為新しい車を買うと、いいよねお金のある人は、(頑張って貯めたお金です)貯金ができるんだからいーよね○○なんか借金(ローン)ばかりよ!
後日会ったら、サラリーマンはいいよね、私なんて貯金を切り崩して生活してるの!
・私の娘より義姉の子供のほうが大変なんだから比べものにならないわ!
長くてすみません。義姉は一歳まで毎日のように実家帰り、一歳から息抜きと義家族に預け週1働き、資格学校に週3実家に預け。2歳で妊娠したので保育園朝〜夕方週4。自分で着替える事も食事する事もできない子、義姉は保育園で教育してもらうと喜んでます。女の子ほしいらしく僻みと思ってます。楽と言われるのは許せません、私は実家には月に一回帰るか帰らないか、旦那と娘が会える時間は仕事の都合上1日2時間程の日もあります。娘には自分の身支度食事、してはいけない事やりたい事、料理やパズル、トイトレ経験させ、本当に優しくいい子に育ちました。結婚式や指輪なし、新婚旅行や家電、家など全部自分達でしました。義姉は180万赤字の結婚式家具家電家全部親にしてもらって。金持ちではありません。でも安定した所で働いてます、それは主人が頑張ってきたからです。
お金の事僻まれる筋合いないです。主人と口喧嘩した際にLINEで初めて打ち明けました。主人は夫、父親として尊敬できる人です。助けてほしいと思いましたが、無視でした、会話してないですが主人は怒ってません。義姉達に会うと眠れない日が続き目覚ましに気づかず幼稚園寝坊したりもして、睡眠薬など服用しようかとも考えてます

13/12/07 03:01 追記
生温い事を言ってるかもしれませんが
もう限界です、悔しいですとても。
娘のために絶縁したいとは考えてません。
楽しく話したりする時間の方が多いので
でも泣き寝入りも納得できず
キレて自分が暴言吐いてしまいそうです。
そうしたいくらいです。
でもそうした時は二度と顔を合わせないでしょう。どうすればいいのかわかりません
乱文、誤字脱字あればごめんなさい。

タグ

No.2034580 13/12/07 02:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧