注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

自閉症

No.18 13/12/28 23:51
通行人4
あ+あ-

主、本当にお困りの様ですね。自閉症の中でも、高機能自閉症と低機能自閉症があるのは、わかりますよね。うちの子は、自閉症スペクトラムの低機能自閉症と診断されました。心理士さんは、自閉症と言ったんですよね?お金が貰える範囲に入ると…。IQ75以上は、療育手帳がもらえませんよ。IQ50以上は、貰えてもごく少ないです。心理士さんが言った、どんどん頭が悪くなると言った事は、この先、普通の子供より、差が出てくると言う事ですかね?主さんが、納得できるまで、お子さんの病院を探しましょうよ。病院では、言語訓練もしてくれます。自閉症スペクトラムは、大きな範囲の事みたいです、例えば、広汎性発達障害も中に入りますし、自閉症だって入ります。私は、そうやって、病院の先生に聞きましたよ。支援は、療育手帳が貰えた時にデイサービスを使う事もできますよ。市役所の福祉課に行き、相談してみたらよいと思いますよ。主が、落ち込んでたら、駄目です。どんどん探しましょう。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧