注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

お正月、嫁は

回答11 + お礼10  HIT数 3762 あ+ あ-

ロロ7( 36 ♀ OlSLCd )
14/01/13 09:05(最終更新日時)

お正月、仕事の方、義両親宅や実家や自宅で過ごす方、出掛ける方、それぞれだと思いますが、わたしは別居ですが、嫁いだところは自営業で、仕事納めからそのままお正月の準備になり、三が日まで泊まりという感じです。
なので基本ほとんど休み無しという状態です。

前に親類が帰った後実家に行く事を伝えたら、"実家はあなたの家じゃない、ここがあなたの家でしょ。簡単に帰るのはおかしい''等言われ悔しい思いをしました。

主人の実家は婿取りです。お姑さんもおらず、親類どうしで仲が良く、何かと集まりがあります。主人の従兄弟達も旦那様を連れてお正月集まったり、義姉も年末から旦那様と泊まりに来ます。
何年もお正月を迎え、近い所に実家があり、従兄弟が子どもを連れて実家に来ている時に、わたしは会えなかったので、来た時に少し時間をもらい、会いに行きたい事を伝えたら、
"早く帰って来てね"と言われました。言われなくても長居しないし、ムカムカモヤモヤしながら布団の中です。
義姉とは近くか一緒に住みたいということを義母が言っていました。義兄の奥さんがお正月宿泊しない事に腹を立てていました。
わたしはダメだけど、自分の周りは子どもや孫に囲まれたい、そんな感じなのです。喧嘩になると発作が起きます。

郷に入ったら郷に従え という事は意識してますが、義母は常に一緒に居たがるし、矛盾していて納得出来ないのです。
皆様はどう思われますか❔どうされますか❔ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m
主人はいつも体調崩し寝てばかりだし、ゲームかゴロゴロなので余計にイライラしてしまいます。

No.2045389 14/01/04 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧