注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

義父のチカン行動に困っています

No.7 14/01/24 14:42
お礼

≫5

お返事ありがとうございます。
皆さんのアドバイス、夫に相談しましたか?ですが
相談はしていません。
実弟と、セミナーで知り合った女性に相談したのみです。
この女性に
「この事は、旦那さん始め義母などにも言ってはいけないよ。あなたの旦那さんだって実親の悪口言われたらいい気がしないだろうし、きっと喧嘩になるよ。義母だってそんな話聞きたくないだろうし…」と
言われた事から以降、誰にも相談しておりません。

毎日義父の事を思い出し、精神状態が不安定になっているのを実感した時期もあり、夫に相談しようとしましたが
いざ言おうとすると、ものすごく激しい動悸と軽い目眩がやって来るため、なかなか言葉に出来ずにいます。
本当になんとも言い難い症状で話す気力みたいなのが無くなってしまいます。

それでも義両親が来たいんだって、と夫から言われた時には
「あの時は産後だったから仕方なかったけど、勝手に洗濯物されたり、あなたのお父さんに下着を干されたりされてかなり嫌だった。ウチの飼い猫の事も蹴り飛ばしたり、廊下まで響くくらい大きな音のするデコピンをして笑って面白がっていたのが辛い、対処してもらえる?」と。
下着の件だけ言うのがいっぱいいっぱいでした。

猫の事は注意すると言ってくれましたが、下着の件はただの親切心だったはず!と言っていました。

義父の行動はこれだけではありません。
私は出産時、大量出血してしまい、体調が悪いまま退院しましたが
義両親が来たのでゆっくり身体を横にする、という事が出来ず、夜寝るまでずっと休めませんでした。
2日目には38度を超える熱をだし、精神的にも辛く我が家から逃げ出したくなり、夫に頼み、買い物に行くと言って外に行こうとすると義父も着いてきました。
私は義父が触った下着をどうしても身に着ける事ができず、
夫にはサイズが合わないから新しい下着を買いに連れて行って。と言った手前もあり
うさぎの看板のお店に行ったのですが、下着コーナーで見ていると、背後に違和感!夫と一緒にオモチャコーナーにいたはずの義父がこっそり私について来ていて、下着を選んでいる私の背後に張り付き、ジーっと見ていました。
かなりビックリしましたが、義父は
「買うのが決まったかね?だったらこのカゴにいれなさい。…もう一つ買いなさい。」と言い、自分が持っている買い物カゴに下着を入れさされました。
次に行ったお店ではショーツを買わされました。
夫はその場には居なかったため見ていません。

下着を干した事が親切心と言う夫。
ならばこの事も、買ってあげようとした親切心、と言われますよね。
親切心か否か。

夫は一人っ子です。顔を合わすと、「将来一緒に住むようになったらモモ子さんには色々てしてもらう♪」と言われます。
同居なんてしたくないし、最近はなんの罪もない夫にも気持ち悪さを感じてしまい、受け付けない日もあります。

将来、息子に嫁いでくれたお嫁さんに夫が同じ事をしやしないか、今からかなり心配です。

皆さんも私と同じ様に気持ち悪い、義父が変。と思っていると分かり
随分救われました。

引き続きアドバイスやご意見をお聞きしたいと思っております。
よろしくお願いします。

7回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧