注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

妹家族にイライラ

回答9 + お礼7  HIT数 2149 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/02/25 20:24(最終更新日時)

こんにちは。
話聞いてください。
私は不妊治療3年の末現在妊娠4ヶ月です。

実家とは車で40分位のところに住んでおり、妹家族は実家から徒歩5分位のところに住んでいます。
妹家族は旦那と子供2人です。

妹の子供が産まれたぐらいから、実家に帰っても私の居場所が本当にありません。
常に妹家族が来てて、妹と妹の旦那が2人でリビングで寝ていたり、どんどんイライラが溜まっていきます。

私の実家でもあるのにっていう感情がすごいです。
なんで今日もおんのって腹が立ちます。
でも言えません。
両親も初孫で可愛いがってますし、孫には勝てません。
わかりますけど、なんで私はこんなにイライラしてしまうのでしょうか。。

今までは自分に子供ができないから、思い込みや嫉妬でイライラするのかなと思い、実家に帰る事を避けてました。
これが原因でイライラしてたのであれば、無事授かれた今は実家に帰っても疎外感とか感じないはずですよね?
今もすごく疎外感を感じます。
同時に両親、常に来る妹家族みんなにイライラします。
私が妹の子供と遊んでるときに、子供が泣いたりしたら、なんで泣かすのよと両親が飛んできてサッと抱っこして連れて行ったり、、いろんな面でイライラします。
全て妹家族優先。
また、妹家族は許可なく毎日実家に帰ってるのに、私はたまに帰るとき明日行くーとか連絡入れるのですが、それでさえちゃう日にしてとか言われます。
子供がいるいないでこんなに対応が変わるとは思いませんでした。

かなり小さい事でわがままな事だとは理解してますが、なぜかイライラが止まりません。。

そのうちイライラしなくなるでしょうか。。

私の子供が産まれときも同様に可愛がってくれる気がしません。

ただの愚痴で申し訳ありません。

No.2066354 14/02/25 16:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧