注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

鳩の糞被害

回答5 + お礼5  HIT数 6536 あ+ あ-

悩める人
14/03/31 08:56(最終更新日時)

毎日ベランダに来る鳩に悩まされて来ました

ネットを張るか悩んでましたが向かい側のマンションのベランダがキラキラ眩しいと思ったらパーティーの飾りつけみたいなキラキラするテープ?をヒラヒラ沢山結んでました

カラスなら効果あると思うけど、って眺めていたら やっぱり鳩はそのベランダにも止っています

みんな大変だな、って
だいたい私は六階建てマンションの六階ですが五階のオーナーさんが鳩に餌をやり出したのが始まりだったと思います

そもそも本当の原因は近くの大きな公園のリニューアル工事で行き場をなくした鳩達だと思います

困ったオーナーさんだとムカついてましたがある日しっかりネットを張ってました(怒)

鳩は30~40羽くらい

駐車場を挟んで向かい側の五階建てマンション屋上からうちのマンションを行ききしています

私の部屋の隣りは空き部屋で鳩がとまり放題
別の隣りは女性ですがベランダを使っている気配なし
やっぱり鳩が来ています

私は鳴き声するたびに脅かしてますが昼間留守にするとしっかり糞をしています

汚いしイライラします
向かい側マンションの横のマンションも被害があるみたいでみんなでキラキラテープ作戦したみたいですが…

やはりネットを張るしかないのか?

うちはベランダ広いので業者に頼むと痛い出費です

しかしペットもいますし糞被害は怖いです

ネットで検索してもやはりネットがいいみたいですが ある記事を発見しました

ビデオテープが効果あるみたい

ビデオテープからテープを引っ張り出し1mくらいの束を沢山つくりベランダや洗濯竿に沢山結び付けてヒラヒラさせます

私は広いベランダなので40束くらい結び付けました

サワサワと風になびくテープ

効果あるかわかりませんでしたが効果ばっちりだったみたいです

鳩にはカラスにでも見えるのかな?

昨日今日私のベランダには来ません

両隣りには来てますが…

赤や金や銀のヒラヒラテープよりビデオテープは効果あったみたいです

是非皆さんもやってみて下さい

まだ試していませんが磁石を吊り下げるのも効果ある様です

鳩避けの剣山みたいな物も売ってるみたいですが設置に困ってました

目玉風船もCDを吊り下げるのも効果なしでした

愛護法で守られてる鳩って本当に困りますね
殺したら罰金刑らしいですよ

No.2078494 14/03/30 18:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧