注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

舅姑と絶縁

回答10 + お礼10  HIT数 3080 あ+ あ-

ななみ( ♀ 8L0NCd )
14/04/19 07:38(最終更新日時)

最近二人目を産んだ30代主婦です。
元々距離無しの舅姑でしたが何とか流してそれなりに上手くやってきたつもりです。
この間二人目を出産し、私は産後高血圧で入院も長引き、遠方に住む舅姑にはすぐに二人目をお披露目できる状態ではありませんでした。
私の体が落ち着くまで待って欲しいとお願いしたところ、『早くお祝いを渡したい、5分で帰る、家族なのに何を気を遣うんだ』と責められました。旦那家と付き合いたくないのかとまで言われました。結局産後2ヶ月でお披露目ということになりました。
その舅姑の件に加え、出産直前で旦那の浮気未遂もあり、産後の夫婦仲は最悪でした。それでも旦那と話し合いを重ね、いろんな条件をつけて再構築で頑張ろうと決まったタイミングで舅が旦那に『そんなに夫婦仲が悪いなら離婚したら?』と言われたそうです。
いくら旦那の親でも別世帯になった息子夫婦に離婚したらなんて言われたくなかった。離婚したら孫にも会えない。なのに離婚を勧めたんだと解釈し、二度と私と子供達は義実家とかかわることを辞めようと思っています。
今度義実家に行く時は舅姑の葬儀の時と決めて、旦那親族の冠婚葬祭は全て欠席するつもりです。
ただ、私は頭に血が上った状態なので、舅姑が絶縁状態になって当たり前のことをやってしまったのか、私がやり過ぎなのか、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

No.2084690 14/04/17 10:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧