注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

自転車の違反 今はそれほど厳しいのか?

回答21 + お礼9  HIT数 3042 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
14/05/09 17:49(最終更新日時)

北海道在住 イヤホン両耳、へッドホンで自転車は どの程度に認識してます?
地域により違いがあるんでしょう
都内の場合は厳しいと聞いてます

ロードバイク、ママチャリではなく折り畳み小径車でイヤホンをし ゆっくり歩道を走行中、歩いている警官二人にすれ違い様 止められ、 イヤホン注意、ついでに車体確認もされ 口頭で住所名前を教えて記入してました。年齢は聞かれないしおしえてません 防犯登録してないためするようにと。
そこまでしときながら 身分証明の提示を求められてません そのことについて良いのか?と思いました
自転車だから 求められなかっただけ?

自分はイヤホンでしたが
ロードバイク暴走や スマホみながら、信号無視逆送 など まだ罪の意識 薄いのが現実じゃないですか?

それで事故おこしたら どうなるの?って批判は求めてません どうですか?
車からすれば 車道と歩道の間を走られるのは 邪魔で仕方ない
高齢となれば後ろ黙視で確認せずに自転車に横断されますね。

No.2092108 14/05/08 09:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧