注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

バカみたいな30女の話

回答37 + お礼40  HIT数 11424 あ+ あ-

783640( 30 ♀ oe5NCd )
14/05/19 20:48(最終更新日時)

四年前、職場に気になる男性がいました。
初めて見た日から何かを感じたのですが、同じ部署の先輩後輩でそういう感情を持つのはよくないと思い、気持ちを隠していました。酒好き、女好き、人付き合いが上手く、少し腹黒く、賢く生きるタイプの人で仕事ができる方でした。
実直で不器用な性格の私は、先輩の頭の良さに密かに憧れていて、少しでも役に立ちたくて、多少オーバーワーク気味に仕事を頑張っていました。
気持ちがバレていたのか、私は常に先輩にちょっかいを出されたり悪戯されていました。気持ちを隠そうと薄い反応でかわしていましたが、いじり方がエスカレートし、以前は気にも止めなかったようなごく細かい事でキツい指摘をされたり、忙しい訳でもないのに雑な教え方をされたり、質問の答えをなかなか返してくれなかったり、普通に傷つくような意地悪をされるようになってしまいました。もしかして多少気にしてもらえていて、彼にも不器用さがあるのかとも思いましたが、私以外の女性には普通に紳士的に接することができるのに、私にはまるで所有物のように気安く頭を触ってきたりする事に複雑な思いでした。
何かある度にクビだと言われた時期は、冗談だとわかっていても、トイレで泣いたりしてましたが。。何をされても、反撃できませんでした。
そんな変化があり、先輩の性格はきっと私とは合わないんだろうなと思うようになりました。
二年後、私はお付き合いしていた人と結婚。所謂オタクで、柔和で、優しくて、大人しい人です。
安心したのも束の間、一年後、夫が女子大生と合コンしたり、クラブ通いしていた事が発覚。
永久の誓いからのあまりに早すぎた裏切りにショックを受け、いてもたってもいられず、夏休みだったこともあり70km近い距離をマラソンで走っていました。
話し合いの末、元サヤに戻れるような弁解も、納得できる謝罪も聞くことが出来ず、離婚。
離婚後は毎日仕事終わりに連絡をくれるようになり、遊んでいないようですが、信じることができません。ずっと一緒に居たいといいますが、せめてもうしないという本人の強い意思が聞きたいのですが、そう伝えても返答がなく、復縁はできませんでした。
その後、離婚の話を知った先輩から飲みに誘われました。話をしている内に、友達にも話せずにいた私は自暴自棄だったのか、つい心を許し、体も許しました。
その後月一で何度かそういうことがあり、実家にも誘われました。先輩の様子から想像するに、遊びだけのつもりだと思ったので私もそのつもりでいました。以前は憧れの存在だったので、形だけだとしても愛し合える機会を持てたことは純粋に幸せでした。
ただ、先輩との将来は望めないと思ったので、毎日仕事で顔を合わせるのが辛くなり、仕事を辞めました。
二度と会わないつもりで連絡もこちらから一切しないのですが、三ヶ月に一度くらい、他愛ない連絡が先輩から来ます。正直まだ未練があります。
元夫とは結婚後すぐにセックスレスに陥り、私を家族として見ていてセックスは悪い事のようで気が乗らないと言われました。優しくて居心地のいい人ですが、仮に復縁するとしても一緒に居て女としての虚しさを感じます。
今後どう生きればいいかわからなくなり、ご意見頂ければと思いました。
長文で申し訳ありません、読んで頂いてありがとうございました。

14/05/10 08:41 追記
一人で半年間考えた結果の投稿になります。初利用なのですが、皆さんご自分も悩みを抱えていらっしゃるような場所ですので、ピリピリした負の感情を感じて驚きました。。
人を攻撃したい欲に取りつかれた人もいると知りました。世の中の縮図を見るようです。私の悩みなんて大したことないかもです。
親身にご回答下さった方、ありがとうございました。自分で考えることにします。
読み辛い長文、重ねて失礼致しました。

No.2092749 14/05/10 04:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧