彼女の顔しか好きじゃない

回答23 + お礼8  HIT数 22622 あ+ あ-

うっちょん( 20 ♂ D97NCd )
14/05/27 23:30(最終更新日時)

はじめまして。
二十歳の大学生です。自分には同い年の三年付き合っている彼女がいるのですが、わがままで自分勝手で内面を好きになれなくなりました。
顔はパッと見ハーフっぽく可愛いので、別れるのがもったないないと感じでしまいます。
以下不満に感じる点です。
・短気ですぐ怒る。自分の言ったことを否定されると怒るなど…
・偏見が強い。嫌いな物は良いところを見ようとしない。
・自分に興味ない話はふーんとかへーなどあからさまに無関心な反応する。少しは聞き返して欲しい。話をするときに気を使う。
・すぐ不機嫌になる。不機嫌になったら機嫌治るまで時間かかる。メールもうん、そうだねが大半。
・すぐイライラする。小さいことでイライラするので気を使う。
・不満を言うと泣かれる。最後にはなぜかこっちが謝ってます。ごめんね、少し言い過ぎたねみたいな感じで
・とにかくこっちご気を使う。
・彼女の親が厳しく夜の6時には帰っていなければならない。彼女は実家暮らしの社会人一年目です。お泊まりなんて夢のまた夢。(これは彼女が悪いというわけでなないのですが…)
まだまだありますが、すぐ思い付くのでこんな感じです。
距離的には車で40分離れた場所で、会えるのは月に1回会えるかどうかです。月に1回会うだけでもこういう感情を抱いてしまうので、結婚を考えたら耐えられるか分かりません。
いろいろ言いましたが常識もあります。(送り迎えや奢ったときもありがとう言うとか)、前には初任給ということで昼をおごってもらったりもあり、所々気を使ってくれます。
あと彼女を良く言うとツンデレっぽく、デレてくると最高に可愛いです。
あと浮気もしないです。(過去にされたことがあるため…)
良いところあるのですがやっぱり不満に思うことの方が多いです。このままダラダラ付き合っていていいのか疑問に思ってしまうのですが、最初にも言った通り、見た目が可愛く別れるのがもったないないと感じます。
彼女の顔しか好きなところがないことについて意見いただければ嬉しいです。
あとこういう悩みを、掲示板に書き込むのが初めてのため、読みづらいと思いますがご了承ください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.2097211 14/05/22 14:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧