注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

結婚の約束をしている彼が実は

回答16 + お礼5  HIT数 7051 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/06/17 22:02(最終更新日時)

結婚の約束?をしている恋人のスロット依存性が発覚しました。
もともと50万いかないくらいの借金があり、原因はスロットです。本人も月々頑張って返していると言うし、そんなに多額ではないことから私も油断していたのかもしれません。

嘘ついてまだスロットに行ってました。
今まで借金や家賃を払えない月があって、ご両親に援助を何度かお願いしていたようです。私も、四万ほどですがどうしても突飛気ならない事情でと言われ貸してます。
理由は聞きませんでしたが、スロットのせいでその月の家賃やら借金やらが払えなかったのだと思います。

彼の仕事の手取りを考えると、家賃や生活費、借金の返済をしても手元に余裕があるはずなのにおかしいなと思ってました。
相手のご両親は、彼の借金、スロットを続けていることは知りません。

借金と嘘、この二つのワードですぐ依存性という言葉が頭にうかび、それ専門の相談を受け付けている所にさっき電話しました。

カウンセラー?さんの話によると、

お金の援助は周りの人間は今後絶対しないこと(簡単に言うとスロットをできる環境をなくし、本人に自分の非常にまずい状況を自覚させるため)

周りの人間は、本人にスロットをやめろと言ったり表にあらわしたりして圧力をかけないこと。(これについては、詳しくは本に載ってるためその本を周りの人間が読むのが一番いいと言われさきほどAmazonで注文しました)

本人がカウンセリングや通院など乗り気ではないと相談したら、今やることはこの二つだと言われました。
それと、私は意思が弱いだけだと思っていたけれどもっと深い問題で、本人も苦しんでいて世界中でこれについて悩んでいる人がいることなど、色々聞き考えが変わりました。

カウンセラーさんに、あなたもご両親もお金の援助をしてはいけない。相手のご両親には言えそうですか?と聞かれ、できますと答えたものの今困ってます。

結婚の約束といっても、私が26になったら籍を入れようかという話になりお互いの両親もそれを了承?しているだけで、普通のカップルです。
そして私は、向こうのご両親の連絡先を知りません…。

そんな私が、ご両親にいきなり連絡していいものか…。連絡するにも、彼に内緒にしないといけません。
やめたいけどやめれず、精神的に追い詰められている彼を助けたいです。長年築いてきたこの関係はできるならば崩したくないですが…とりあえずできることをやってみてそれでもダメなら離れることも考えてます。

それまで、少し頑張ってみたいです。最悪借金地獄になって自殺する人も少なくないと知り、手遅れになる前に。

とりあえずなんとか彼の携帯を見て、彼のご両親に事情を説明し、今後なにを言われてもお金の援助をしないことを頼んでみようかと…。
そこで相談なんですが、恋人がいる息子や娘をお持ちのかた、自分の子供の恋人からいきなりこんな連絡きたら引きますか?理解してくれますか??
彼の携帯から勝手に連絡先を見ていきなり連絡したことを謝って、説明しようかと思ってますが…あまりにも図々しいかな(´・_・`)

でもこれしかできることないです…彼は自分からはきっとスロットやめれないです。
どうすればいいですか

14/06/16 11:47 追記
あと本人に自分はマズイと思わせるためにも、ご両親に言ってスロットできる環境をなくさせたいんです。
本人はすごく暗くなって謝ってきますが自分でなおす自信がないと言ってました…
マズイと自覚するきっかけがまだないので、そのきっかけを作るためです(´・_・`)いまの状況だとなんだかんだでお金を借りられるのでスロットができてしまうので、それをなくしてある意味で彼を追い詰めて自覚してもらうためです。

14/06/16 11:54 追記
あとパチンコ依存性で苦しんでいる人の実際の体験談も読みました。それを見て、意思が弱いと最初から突き放すのはあまりにも酷だなと思ったんです。
何度もすみませんどうすればいいかわかりません。どうしよわ

タグ

No.2106185 14/06/16 11:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧