注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

チャイルドシート

回答3 + お礼3  HIT数 936 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
14/08/01 15:26(最終更新日時)

現在生後6ヶ月の息子がいます。
最近毎回ではありませんが息子と2人で車移動の際、車に乗せると数分後にすすり泣きから始まり最終的には喉が切れるんじゃないかという…怒鳴る様に泣きむせこの世の終わりかの様に泣きます…。(表現が下手ですいません)
すすり泣きの時点では運転中だし事故したらこまると心を鬼にしてそのまま進みますが最終的な泣き方をされるとまだまだ意思が弱いのでしょうか…だっこしてあげなきゃと最寄りで停車できる所を探してはあやしていました…
現に義母が旦那が赤ちゃんの頃車中でギャン泣きした際停車場所がなく心を鬼にして進んだ際失神?みたいな感じになり病院沙汰になった話をきき怖くなったのもあります…

昨日息子と2人で実家におり夜実家を出て5分ですすり泣きからの最終的な泣き方になってしまい…
実家から我が家まで約1時間半…
ルート的に最後のコンビニを通ったら暫くお店もなく道路1本で立ち寄れずその最後のコンビニで降ろしあやしてヒックヒック言いながらも落ち着いたのですがまた乗せた瞬間今度は最終的な泣き方になってしまい結局1時間半も息子がもたないのと失神の話を思い出し実家へ連絡して母も戻ってきなといい戻ってきてしまいました…
実家にもどるやいなや息子はニコニコでぐっすりだっこで寝ています…
普段は旦那が運転し私がチャイルドシートの横にいる形であまり愚図る事はありません…ちょいちょい降ろせる区間があれば良いのですが今回みたいなパターンだと2人きりのお出かけが少し憂鬱です…
心を鬼にできずすぐテンパってしまい母親失格だなぁと悲しくなります…
皆様同じ様な事があった場合はやはり心を鬼にされていきますよね…。
日除けやひんやりシートは装着してます…対策等アドバイスありましたらよろしくお願いします!

No.2122421 14/08/01 09:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧