注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

主人の金銭感覚のなさと、かっこつけすぎる性格になやんでます

回答6 + お礼5  HIT数 3395 あ+ あ-

悩める人
14/10/24 11:14(最終更新日時)

以前も書かせて頂きました。主人の会社の人間と同居していますため さまざまな事で問題を抱えてます。と。彼と話し合って
彼からそれとなく伝えてもらい 少し改善し始めた矢先、今度は彼自身に切れかけています。長い間一人だったこともあり 正直 金銭感覚がずれています
が、二人だけで暮らしてた時はそれほど問題は起きなかったのですが、他人が入ってきたとたんに元に戻り、とにかく良いかっこばかりします正直 社宅扱いで家賃や光熱費かからない分 給料はめちゃ安くて
出張とかも多く出費考えると以前家賃払って生活していた時より厳しいです。

元々、会社の人間と同居するにあたり 最低限食事の時の必要最低限の準備以外は一切自腹切らないで良いし
してはいけないとも言われましたが

食事中に自分が飲みたいからとビールを飲むのに 同席している会社の人に飲むかと誘ったり、コーヒーもわざわざ誘って飲ませます。嫌でたまりません

せこいと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが 毎日毎晩だと結構ひびきますし コーヒーはインスタントじゃないです。

そんな時、同僚の中の一番嫌いな親父が、ステンレスポットをわざわざ買って来て明日からコーヒーお願いしますと

会社に持っていく分を頼まれ目が点になりました。もちろん無料でしょう。

いくら主人がそう言ったからといえ鵜呑みにして買ってまで持って来る?厚かましいとかって思わないんだろうか?

主人にも本気でムカついて噛みつきました。私は家計のために持っていって貰ってます。他人の分までいれてたら何してるか解らないです

給料の安いことに関しては一度も愚痴ったことはありませんが 見切り品とか、できる限り節約して毎晩食事作ってますし
自分の物もほとんど定価では買わず古着屋さんやオークションで少しでも安くと気を使ってます。二人とも若くなくて老後を考えて今が最後の時期だと頑張ってるのに

どうすれば解って貰えるのでしょうか?

明日から私は会社の人のことはもう一切なにもしませんと主人には伝えました。

社長や奥さんからも命令でも義務付けでもないので無理はしないで。会社の従業員として給料出せる訳ではなく こっちからのあくまでも甘えさせて頂いてるだけなんだからと言われてます。

No.2149956 14/10/20 21:16(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧